閉じる

【PIST6】JAPAN HEROESラウンド6は志田龍星が2度目の優勝「なんとか届いた」/勝利者インタビュー

2021/12/13(月) 13:00 0 0

「TIPSTAR DOME CHIBA」では12日、「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ)」の「JAPAN HEROES」ラウンド6の決勝が行われた。決勝レースは最終周回まで脚をためていた志田龍星が鋭く加速し、タイムトライアル1位のスピードを見せつけ優勝。予選からすべて1着の完全優勝を決めた。ゴールまで競った2着に武田亮、3着に石井洋輝という着順となった。レース後、アリーナの表彰台では3選手の勝利者インタビューが行われた。

(Photo by Kenji Onose)

■優勝・志田龍星(24歳・岐阜=A2)

ラウンド4に続き2度目の完全優勝。チャンピオンズホイールを持ち笑顔を見せる志田龍星(Photo by Kenji Onose)
「(2度目の完全優勝となった心境を聞かれ)素直に、嬉しいです!」。インタビュアーから『クールな印象ですがマスクの下は笑顔になっていますか?』と聞かれ「(笑)はい、とても嬉しいです」と重ねて応えた。
 レースを振り返り「苦しい展開になったんですが、なんとか届いてよかったです。(最後の追い抜きは作戦通りかの質問に)後ろで脚をためて行けるところで、と思っていて。行けたのでよかったです」。

■準優勝・武田亮(22歳・東京=S2)
次はもっと上に、と優勝を目指す気持ちをまっすぐ言い切る武田亮(Photo by Kenji Onose)
「最後抜かれて悔しいですけど、力を出し切れてよかったです。(最後の志田選手は)コーナーくらいまで全然見えなかったです。次は、もっと上にあがれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!」。

■3位・石井洋輝(21歳・福島=S2)
初日、2日目とも連に絡めてよかったと石井洋輝(Photo by Kenji Onose)
「本当に展開が向いたので、展開次第という感じになってしまいましたが表彰台に乗れたのでよかったと思います。2日間とも連に絡めたのもよかったです。またPIST6に来る時はよろしくお願いします。ありがとうございました」。

 出場したレースではすべて1着、2開催連続の完全優勝を決めた志田龍星。観客への言葉を求められた志田は「2日間たくさんの応援ありがとうございました。引き続き、お客さんの期待に応えられるようにがんばります。応援よろしくお願いします」と締めくくった。 (netkeirin編集部)

▶︎PIST6オフィシャルサイト

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票