閉じる

【全日本選抜競輪】激しいスタート牽制が繰り広げられた9R/3日目レポート

2021/02/22(月) 17:30 0 2

川崎競輪場で開催されているGI「第36回読売新聞社杯全日本選抜競輪」。激しいスタート牽制の末、3日目9Rを勝ち取った稲川翔に話を聞いた。

「スタートで勝負はほぼ決まる」と言う選手もいるように、競輪は初手の位置取りが非常に大事な競技だが、今日のような強烈なスタート牽制はかなり珍しい。稲川は「まさかあそこまで誰も出ないとは…。みんなキツかったと思うし僕自身も初めての経験。頭に酸素が回らなくて冷静じゃなかったです」と、素直な心境を告白した。

 大きく空いた車間を1番車の稲垣裕之が追いかけ、その後、先頭交代のように稲川が追いかけた。隊列が整ったのは残り2周を迎える少し前だった。

「レース後に走った9人で少し会話ををしたけれど、みんなが追いかけてくれた稲垣さんに敬意を表していた。僕自身もこれは1つの経験として覚えておきたい。それぞれが真剣に取り組んだ結果が今日のスタート牽制になったわけだし、みんな腹をくくってレースしてるんだって身にしみて分かった。改めて対戦相手に恐怖心を覚えましたね」。

結果払戻はこちら

優勝選手を予想してamazonギフト券を当てよう
▶全日本選抜競輪キャンペーン

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票