閉じる

【西武園競輪】井上嵩「支えてくれた家族へ恩返しを…」

2021/12/03(金) 10:30 0 0

西武園競輪場で開催されている『東京スポーツ杯』。最終日決勝12Rに出場する井上嵩に話を聞いた。

「支えてくれた家族に恩返しをしていきたい」と来期S級に復帰する井上嵩

 井上は来期7年振りにS級に復帰する。「腐らずに頑張ってきて良かった。これも家族のサポートがあってこそ」と話す。

 復帰までの過程で驚いたのが、減量だ。「食事に気を付けたり、お酒をやめたりして15キロ落とした。でも落とすのは10キロくらいで良かったのか、パワーが落ちてしまったので、そこから2キロ増やしました」。

「それから感じもよくなって徐々に結果も付いてきました。それも子供の存在と何より妻が食事の管理をしてくれて減量が上手くいったので、妻のサポートがあったおかげ。S級に戻れたのは家族があってこそ。これからは支えてくれた家族に恩返しをしていきたいと思っている」。

 今開催は2着2着で状態も良いと話す井上。最終日は三浦貴大の番手となったが「三浦君とは以前連係したことがあるけど、共倒れに終わってしまった。三浦君は今回ピンピンで勝ち上がって調子も良さそうだし、2人でワンツーを決めたいね」と意気込む。

 番手戦については「最近若い子が出てきたので何回もある。嫌いではないけど自分で動きたくてレース中ウズウズしちゃう(笑)」と話していた。

 プロフィールの好きな食べ物に「妻の手料理」と書くほどの愛妻家。この家族愛でS級に復帰してからも機動力を生かした走りで競輪ファンを沸かせてくれるだろう。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票