閉じる

【金亀杯争覇戦】S級特選インタビュー

2021/12/01(水) 19:30 0 3

松山競輪「開設72周年記念・金亀杯争覇戦(GIII)」は2日、初日を迎える。12レースのS級特選を走る9名に話を聞いた。(町田洋一)

新田祐大

1番車 新田祐大
 松山は3年前の記念を走って以来。その前は7年前にGIIIを優勝しているが、温かい声援をもらった記憶がある。走りやすいバンクのひとつです。競技と競輪で目立った数字を残せていないが、これからの気持ちで。慎太郎さんは欠場になったけど、阿部君と2人で頑張りたい。自力勝負。

山田庸平

2番車 山田庸平
 親王牌の決勝進出は自信になったし、競輪祭もスタートは1着、1着だった。今回は追加なので軽めの調整。最近の好成績は練習の強さが本番でも出る様になったから。武雄GIIIの荒井さんですか? 気持ちの強さを感じたしスピードも全盛時以上だったと思う。良い刺激をもらいました。野田さんとは別で、自分で何かやる。

東口善朋

3番車 東口善朋
 競輪祭は途中欠場。心の傷が大きいですね。ここ何年の中で一番良くなかった。どこまで戻せたかは走ってみないと。近畿で稲垣さんの番手へ。

阿部力也

4番車 阿部力也
 3番手はあるけど新田さんの番手は初めて。踏み出しで体かフレームが壊れそうになると思う(笑)。それぐらい凄いダッシュなので。差すのは無理だし、まずは千切れない様に。

和田真久留

5番車 和田真久留
 競輪祭はナイターの長丁場。空気が良くないし、室内で、それがストレスになっていた。単騎とか、ハコだったので、こうしてラインが出来る自力は久々です。松谷さんと決まる様に。

吉田敏洋

6番車 吉田敏洋
 単騎で一発狙うレース。まずは、9番手にならない様にしたい。空港に着いてから欠航が決まったので、仕方なくホテルで一泊。天候の運行中止はホテル代は出ないみたいだった。疲れているけど、現状の脚で精一杯。

野田源一

7番車 野田源一
 単騎で普段通りに。競輪祭は、それなりに着をまとめたので点数はアップした。だけど、準決勝まで行きたかった。中7日だし練習と休養が半々。

松谷秀幸

8番車 松谷秀幸
 競輪祭の失格は松浦君に逃げられれるブロックで、あそこまで持って行った感じ。だけど、あの上を行ってしまうのだから力が違うと実感した。久々になると思うけど和田君へ。もちろん、ヤクルトスワローズの優勝は嬉しかったですよ。

稲垣裕之

9番車 稲垣裕之
 落車で自転車が壊れたので今回から新車。練習でも1日しか乗っていないし、これからセッティングを出したい。自力でなく、自力自在のコメントでお願いします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票