閉じる

【武雄競輪G3・飛龍賞】上田尭弥が尊敬する松岡貴久と決める

2021/11/25(木) 21:00 0 1

武雄競輪の「施設整備等協賛競輪飛龍賞(GIII)」が25日に開幕した。初日特選8着で二次予選の巻き返しを誓った上田尭弥に話を聞いた。

初日は「全てにおいて中途半端になってしまった」と語る上田尭弥

 地元の超大黒柱の荒井崇博を背にした初日特選12R。上田尭弥は前受けを選択したが、最終的にまさかの8番手に置かれて不発。荒井は切り替えて2着まで突っ込んだが、上田は何もできないまま8着に終わった。

 「引いてすかさず行く作戦だったんですけど…。ダメでした。原田さんを突っ張らなきゃいけなかった。全てにおいて中途半端になってしまいました」。

 レース後は反省しきり。それでも二次予選のメンバーを眺めると、目が輝いた気がした。

 「(松岡)貴久さんと一緒ですね。貴久さんには公私でお世話になっているし、熊本で1番、尊敬している先輩です。以前に後ろから優勝してもらったこともある。決まるように頑張りたい」。

 19年9月の福井FIで、松岡が上田後位から優勝している。当時とは立場も変化しているが、上田が尊敬しているのは変わらない。松岡が落車禍で苦しんでいるなら、なおさら連れていきたい気持ちは強いだろう。熊本記念IN久留米では同期同県の嘉永泰斗が優勝して、大いなる刺激と悔しさを味わった。初日特選の失敗も力に変えて、尊敬する先輩とワンツーを決める。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票