閉じる

【競輪予想・ウマい車券】ウマい車券で90万払戻車券を的中した、競輪小僧が荒れやすい武雄のGIIIを攻略!

2021/11/25(木) 13:00 0 2

競輪業界で当たる穴予想芸人といえば「競輪小僧」が群を抜いているといっても過言ではないほどウマい車券でも8月の松戸記念にて90万払戻的中を達成するなど10万以上の大穴的中を量産しているプロ予想家が荒れやすい場と言われている武雄で開催されるG3飛龍賞を攻略!
さらに記事内で競輪小僧の生い立ちと競輪で勝つための穴予想の極意(?)を伝授! そして今節のマル秘イチオシ選手も大公開!

■今は完全にベテラン競輪専門芸人!?お笑いよりも競輪な生い立ち

『netkeirin』を御覧の皆様。
 お世話になっております。競輪小僧と申します。私を知らない方が9割5分、いや9割8分だと思われますので、自己紹介をさせて頂きます。

 大学浪人失敗後、吉本東京NSC6期としてコンビ活動をするも芽が出ず、ピン芸人競輪小僧として活動。現在は芸人活動もせず、競輪日雇い労働者として競輪関係者の皆様に情けを頂きながら生活中。私が競輪と出会ったのは、父親の一言から始まる。『暇なら競輪行くか』。今思うと息子を気に掛け、選びに選んだ粋な台詞だったに違いない。高校1年生の時、陸上長距離推薦で入学するも伸び悩んでいた息子に競輪選手の勇姿を見せて鼓舞させよう。

 ママチャリを連ねて、自力の父に番手の息子の隊列で自宅から10分の松戸競輪場へ。松戸記念最終日の本場は、神宮球場を遥かに凌ぐ熱気と凄まじさで呆気に取られた。決勝で大勝ちした父は、回らない寿司を頬張り、高笑いしながら『頑張れよ』と。

父の意に反して、ここから陸上長距離に勤しむ事は一切無く、競輪に勤しむ事になる。早26年。現在41歳。前途多難。

■穴党には痛いほどわかる「これが実践できれば勝てる!!!けど・・・」な穴予想の極意

 亡き父に感謝しつつ、今迄の経験を元に『競輪で継続的に儲けている人』の特徴をお伝え致します。

 まず、車券を獲ってもはしゃがない。喜びを出さない。車券を外しても落胆しない。イライラしない。選手の文句を言わない。愚痴を吐かない。無理強いをしない。絶対と云う言葉を使わない。結局一喜一憂しない。負け続けている私は、勿論一切実践出来た事はありません。都市伝説のようですが、今迄会った憧れの車券師数名は、同じ特徴を持ち合わせておりました。負けから学ぶ。『3着流しておけば』『折り返しておけば』『2車単なら』『BOXだったら』『締切にならなければ』。

 誰しも、一度は溜息と共に洩らしたことがあるでしょう。簡単です。そうなる前に対処出来れば的中です。

 はい。勿論一切実践出来た事はありません。
 穴を獲る為にはどうしたら良いのか。簡単です。人気の選手が走ってないものとし、人気ラインを消し、人気のない選手から、人気薄のラインを広めに買えば穴が獲れる可能性が上がります。

 はい。勿論一切実践出来た事はありません。  当たらないのに展開予想が好きなのです。『選手が俺の云う通りに走らねえんだよ! 』結局、私はそんな競輪ファンに人間味を感じ、哀愁すら感じる仕上がりとなっております。極意を伝授しましたが、私自身出来ていないので実践できるよう、私も日々心掛け、ウマい車券のお客様に穴提供できるよう日々精進いたします。

■飛龍賞の展望とマニアック?な注目選手を公開

 そろそろ本題へ。

競輪祭後のグレード開催である『施設整備等協賛競輪in武雄』(G3)は大混戦。SS不在で競走得点の差も少ない。400Mバンクでは直線が最も長い武雄バンク。追込み有利と思っているが、2016年改修工事以降は先行が残り易くなったとの説も有る。地元の雄、荒井崇博(佐賀)を筆頭に、力上位は村田雅一(兵庫)、高原仁志(徳島)、小原佑太(青森)、谷口遼平(三重)、原田研太朗(徳島)、三宅達也(岡山)、坂本貴史(青森)等が名を連ねる。

 若手注目株は、8月から特別昇級を果たし捲りのキレ味抜群、S級でも通用している117期土生敦弘(大阪)ルーキーチャンピオンレース2着、5月にはS級完全優勝し、特別競輪でも活躍を魅せる117期松岡辰泰(熊本)山口拳矢町田太我に続いてグレードレース制覇なるか。

 個人的注目選手は、50歳まだまだ縦脚健在、突っ込み秀逸、近況絶好調と云っても過言ではない3連対には欠かせない存在の内藤宣彦(秋田)アグレッシブな走り健在、中割り得意で援護手厚い、落車明け前節佐世保初日の走りは圧巻だった池田良(広島)完全復調の気配。前節松戸では久々の優勝はお預けとなったが、近況は縦、横、飛び付きに番手戦と動けている桐山敬太郎(神奈川)そして、穴党が泣いて喜ぶ選手。これだけは胸に仕舞って置きたかったベテラン小笠原昭太(青森)前節、怪我からの復帰戦静岡で6.5.5着に終わったが、展開にも恵まれていなかった印象。6月武雄バンクで縦脚鋭く穴を開けていたので調整出来ていれば穴確実。内より外。3番手からも伸びる。四日間いや次節も狙い続けたい1車。

 では、最後に優勝予想を発表致します。
 地元3割増し、武雄競輪場を知り尽くし、武雄競輪場に愛された漢。九州若手勢が優勝へ導いてくれる筈。山田兄弟が不在なら主役は『荒井崇博』選手だと思っております。

 私も穴を掴めるように頑張りますので一緒に飛龍賞を楽しみましょう!

■競輪小僧さんの飛龍賞1R&9R予想が毎日無料で公開中!

 ウマい車券では競輪小僧さんの飛龍賞の1R&9Rの予想を毎日無料で公開中!他にも競輪予想紙アオケイや老舗競輪紙コンドルの武田社長の生予想など総勢10名以上のプロ予想家の厳選予想は必見です!

 この機会にウマい車券を是非お試しください。


閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票