閉じる

【競輪祭】小倉の大エース、北津留翼はハンバーガーが力の源だ

2021/11/19(金) 19:30 0 3

小倉競輪「第63回朝日新聞社杯競輪祭」は19日に2日目を開催。1Rの一次予選1を制した地元の北津留翼に話を聞いた。

圧倒的なパワーでまくりを決め、小倉メディアドームを沸かせた北津留翼

 北津留が圧倒的パワーでまくりを決めると、有観客の小倉メディアドームは歓声に包まれた。12年前に競輪祭ファイナルまで勝ち上がった男も、近況は「誘導ばかり」と出場する機会を逸しており今回は4年ぶりの地元GI戦。

 そうはいっても、これまで積み上げてきたものは絶大で、いつまで経っても地元エースには変わりない。「声援が大きかったですね。誘導をしていては感じられないものでした」。

 ナイターGIは初めてという事で「何走するかとか、一次予選が2つあるとか、色々知らないことばかりで。初日の夜にポイント表を見て、みんなに聞いて勉強しました」と予習もバッチリだ。

 先出のように今開催は有観客で実施されている。競輪場でレースをみた後、小倉に泊まるファンのために、地元の名物やおすすめを尋ねたが「地元の名物ですか…。う〜ん、何だろうな。すぐには浮かばないですねぇ〜。自分はマックのハンバーガーが好きなんですけど」と、心の温まる回答が返ってきた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票