閉じる

【PIST6】JAPAN HEROES スペシャルマッチ2を制したルーキー堀江省吾「まさか優勝できるとは」/勝利者インタビュー

2021/11/15(月) 12:00 0 3

「TIPSTAR DOME CHIBA」で14日、「PIST6 Championship(ピストシックス チャンピオンシップ」の「JAPAN HEROES」スペシャルマッチ2の決勝が行われた。初の有観客で開催された、盛り上がりを見せた今レース。勝利を手にしたのはルーキー堀江省吾。2着に朝倉智仁、3着に山田義彦が入った。レース後、表彰台の上では3選手への勝利者インタビューが行われた。

JAPAN HEROES スペシャルマッチ2はルーキー堀江省吾(中)が優勝を手にした

■優勝・堀江省吾(24歳・長野=A3)

「まさか優勝するとは思わなかった」と喜ぶ堀江省吾
「自分は4番人気だったので、まさか勝てると思ってなかったんですけど、本当に展開が良い方、良い方に向いて、最後バタバタしちゃったんですけど、最後まで勝ち切れて本当に本当に嬉しいです」。

■準優勝・朝倉智仁(22歳・茨城=S2)
「自分の力を出し切った」と達成感に満ち溢れる朝倉智仁
「会場の皆さん、動画をご覧のみなさん応援ありがとうございました。1番人気に応えられなくて2着という形になってしまったんですけど、自分の力を出し切ったと思うので、これからも応援よろしくお願いします」。

■3位・山田義彦(35歳・埼玉=A1)
ファンの声援に感謝を述べる山田義彦
「応援ありがとうございました」。

 スペシャルマッチ2も1に続いてデビューまもない119期の堀江が激戦の末、優勝を手にした。堀江は「SNSでこの雰囲気を伝え、ファンと選手たちでPIST6を盛り上げていきたい」と語った。(netkeirin編集部)

▶︎PIST6オフィシャルサイト

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票