閉じる

【泗水杯争奪戦】3日目好走の磯川勝裕「S班との対戦とダイエット効果」

2021/11/08(月) 18:00 0 1

四日市競輪泗水杯争奪戦(GIII)」は8日、3日目を開催。4Rの選抜戦に出場した磯川勝裕に話を聞いた。

「グルテンフリーダイエットで5キロ絞った」と好走の要因を語った磯川勝裕

 10月があっせんしない処置だった磯川勝裕は今シリーズが約1ヶ月ぶりの実戦。
 ここまで3日間、しっかり主導権を握って存在をアピールし、3日目の選抜戦では2着に粘り込んだ。レース後の会見では「昨日のおかげです」と好走の要因を挙げた。

「昨日(7日の二次予選)で郡司さんと初めて対戦したんですけど、プレッシャーがかかる中でしっかり先行することができた。9着だったけど良い内容だったと思うし、そのおかげで今日は落ち着いて走ることができました」

 そしてもうひとつ、「グルテンフリーダイエットで5キロ絞ったんです。シュッとしたねって言われるし体も軽くてプラスにはたらいています」とダイエット効果を強調した。

「あっせんが止まっていた10月にたくさん練習したし、3日目から変えたセッティングもハマった感じ。もっと上を目指して頑張る」。
 走るたびに自信をつけ、さらにレース勘も良くなっている磯川は、しばらく狙いたい選手だ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票