閉じる

【泗水杯争奪戦】進化し続けるベテラン中村浩士の走りに注目だ

2021/11/08(月) 09:00 0 3

四日市競輪場で開催されている「泗水杯争奪戦(GIII)」。3日目の10R・S級準決勝に出場する中村浩士選手に7日、話を聞いた。

『よりきびしい練習』を弟子達とやっている中村浩士

 2日目の二次予選は赤板からレースが動いた。初手で3番手の位置を取った野口裕史が、地元を連れて押さえに来た藤井侑吾に併せて松岡孝高を叩きに行った。打鐘前から外・藤井侑吾、内・野口裕史で激しい先行争いになるが、野口裕史が打鐘4角過ぎに踏み勝った。中村浩士は番手ピッタリから野口裕史をしっかり援護し、最後は差すだけで千葉ワンツーを決めた。

「野口君の気合い勝ちだと思う。神山さんを3番手に付けて恥ずかしいレースはできないだろうからね。まあ、自分は野口君に追従していただけだけど(笑)」。

 並びは谷口遼平-浅井康太-松崎貴久山崎芳仁-渡部幸訓取鳥雄吾-井上昌己坂井洋-中村浩士となって4分戦。

「今は競輪祭や来年に向けて『よりきびしい練習』を弟子達とやっているし、自分が率先してその練習をやっている。その姿を弟子達も見てくれていると思うし、付いてきてくれている。今回もびっしりやってきたので疲れはあるけど、しっかり走れていますよ。準決は予想外の坂井君だけど、彼に対して自分なりのイメージは持っている。信頼してマークしますよ」との事だ。

 ベテランの域に達したが、未だに進化を続ける実力者。必ずや坂井洋が見せ場を作ってくれるはずだし、鋭さ発揮の突っ込みは大ありだ。(アオケイ・忍足記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票