2025/10/22(水) 09:00 0 2
弥彦競輪場で行われている「新潟スポーツ賞 YELLカップ」(FI)のS級決勝には、吉澤純平(40歳・茨城=101期)が登場。初日特選は愛知から栃木への移籍した杉浦侑吾の番手から押し切って快勝。続く準決勝は小畑勝広の番手から自力に切り替えて、いったん捲られながらも差し返して連勝。ここは初日同様、杉浦の番手から抜け出す。
初日予選は3番手から楽に捲って押し切り勝ち。準決勝は打鐘で先行し、良いスピードで逃げていたが、岩谷拓磨の捲りに屈した。ここはメンバー的に力上位で、決勝に進めなかった鬱憤を晴らす。
篠田幸希は予選が後方からの捲りで1着、準決勝は3番手を上手く獲って、そこから一気の捲りで連勝。ともに圧勝で勢いがあり、このメンバー相手でも押し切れて良いだろう。完全優勝を期待したい。
・小松島9R 本命党におススメ!谷内健太の番手から渡辺十夢が差し切る
準決勝で敗れた谷内健太だが、ここに入ればスピードが上。しっかりと先行してラインを上位に導くだろう。番手の渡辺十夢にとって絶好の展開となりそうで、谷内とのワンツーは堅そうだ。3番手の大崎飛雄馬まで上位独占も十分、抑えも兼本将太と井上昌己あたりまでで良さそうだ。