2025/09/29(月) 17:48 0 1
玉野競輪「桃太郎杯争奪戦・FIナイター・ガールズ競輪」は、10月1日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)
まずは初日S級特選の想定メンバーから。人気は松井宏佑に小原太樹の神奈川コンビ。松井はミニスランプ中だが、FI開催なら堂々の主役。小原はタテ型のマーカーで、松井がロングの仕掛けなら差し切りも十分。
中四国は地元の河端朋之のダッシュ戦に、前走立川で優勝している橋本強。復調気配の阿部将大には、西のラインで川口公太朗の連係が有力。スタミナある吉田有希は関東単騎で、ちょっともったいない。想定と並びが違うとなれば、アベマサに川口が行かないケース。決勝に向けての前哨戦となるが、松井が好スパートを決める。
予選スタートだが、晝田宗一郎と柏野智典は、地元戦だし勝ち上がる。晝田は2場所前に追加で走り予選2着、準決勝4着、最終日の特選が5着と悪くはなかった。柏野は福井共同通信社杯を家事都合で急遽欠場してが、戦歴は安定している。
他に注目選手は、村田祐樹、高橋晋也、山賀雅仁、堀江省吾と言った面々。
A級特選の想定メンバーだが、四国結束なら和泉尚吾に、坂田章、蓮井祐輝の折り合いで中団捲りが基本。関東は小田倉勇二の自在戦に柿沼信也の埼玉コンビ。小松原正登に武田憲祐がマークすると、一応は3分戦になるが、当日のコメント次第。とにかく傑出した選手は不在で人気は割れる。予選でも飛び抜けた選手は見当たらず、地元の細中翔太や福田健太ぐらいだ。
ガールズケイリンは、当地強い山原さくらがシリーズリーダー。バック数も多く、普通開催なら力でねじ伏せる。競走センスある飯田風音や吉村早耶香、アイドルレーサーの高木佑真、夫婦二人三脚の寺崎舞織は決勝に進みそう。