閉じる

【寛仁親王牌】まさかの二次予選敗退を喫した山口拳矢「悔しかったけどすぐに気持ちを切り替えた」

2021/10/23(土) 16:00 0 5

弥彦競輪寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント(GI)」が23日に3日目を開催。特選9Rを制した山口拳矢に話を聞いた。

賞金、GIタイトルの両にらみで年末GPを目指す山口拳矢

 狙い澄ました2角まくりで前団のあおりを乗り越えて圧勝。翌日の特別優秀戦に駒を進めたのは大きな価値がある。

「賞金も高いし上積みが欲しいので。昨日、負けて悔しかったけどすぐに気持ちを切り替えて3日目に備えました」。

 今は賞金面でのグランプリ出場、当落ボーダー上にいる。1円でも上積みしておきたいところで否応なしに気合いが入る。
「もちろん賞金も大事だけど、今回新しい人が今回のGIを取ると余計に厳しくなる。競輪祭を取るぐらいのつもりでやらないと!」と一層、気を引き締めた。

 2日目の二次予選でまさかの敗退。ハイスピードで先行したが9着と大敗した。
「自分の脚も悪くなかったし4着権利ということもアタマにあったので先行したが持たなかった。9着はさすがに悪いし、練習しないといけませんね」と課題も明らかになった。

「もし追加とか来ても走らないです。この先は地区プロと来ているあっせんを走って競輪祭を迎えたい」と賞金、GIタイトルの両にらみで年末GPを目指している。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票