2021/10/20(水) 18:00 0 2
弥彦競輪「寛仁親王牌(GI)」は21日、初日を迎える。10レースの特別選抜予選に出走する9名に話を聞いた。
小倉竜二
太田君の番手へ。共同通信社杯の前に体調を崩したけど、それなりに回復した。平塚記念に関して言えば、番組と展開に助けられた。あれぐらいの出来では、ちょっと特別競輪では厳しいかも。
吉田拓矢
弟も頑張っているし、負けられない気持ちで。後ろが地元の鈴木さんだし責任重大。緩めば、すかさず行く気持ちで仕掛けたい。自力勝負。
浅井康太
東口さんと話して自力で戦う事になった。(弥彦は記念優勝もあるし2011年には親王牌の優勝もあり相性の良いバンク)。
鈴木庸之
特選シードが分かってから、今年はここに照準を絞ってきた。軽い腰痛が出て1本休んだけど大丈夫。オレが地元だと言い、吉田君にはあれこれ言わない。自分も言われたら嫌だし、勝つ走りをやってくれれば十分。
山田英明
6年前に園田さんが優勝した時は出場していない。まだ、あの頃はG1に出たり出なかったぐらいの時。ただ、ここのF1で優勝して、急上昇した記憶がある。腰痛が治まり、状態は上向き。単騎で一発狙い。
大槻寛徳
北日本ラインで一成君の番手へ。地区プロがあったりして練習と休養が半々。外枠2人で厳しいけど、彼の力があれば。
太田竜馬
共同通信社杯は仕上がっていなかったけど、前回の地元小松島F1は完全優勝。ハードにトレーニングもやっているので、良いと思います。自力勝負。後ろが小倉さんと言うのも大きい。
渡邉一成
自力勝負。熊本記念の一次予選と二次予選は良かった。だけど、その後の2走は良くなかったし噛み合っていなかった。そこは修正してきたつもり。自力勝負。
東口善朋
中部近畿ラインで浅井君の番手へ。連係実績もありますよ。僕の状態は引き続き良いと思う。
(町田洋一)