2021/10/16(土) 23:15 0 3
前橋ナイターGIII「ドームスーパーナイトレース」は17日、最終日を迎える。決勝12Rに出走予定の武藤龍生に話を聞いた。
決勝戦の武藤の位置は宿口陽一-阿部大樹の埼玉3番手。前の先輩2人をしっかり盛り立てるのがセオリーとなる位置。ただ、この男は熱い思いを持っているようだ。
「もちろん出身も住まいも埼玉ですが、高校は前橋育英高校。そこの自転車部出身。高校3年間は毎日片道40、50分かけて自転車で通学していました。その時から、ここの前橋のバンクにはお世話になっていたし、高校を卒業してから競輪学校に入るまでのアマチュアの時もお世話になっていた場所。だから自分にとっては凄い思い入れのあるところなので、まずは決勝に乗れてホッとしました。それに親父(嘉伸)も喜んでくれているんじゃないかな。決勝はもちろん3番手で自分の役割をきっちり果たしたいけど、地元意識のある場所なので最後は思いきり踏ませてもらいたい」と普段は優しさがにじみ出ている選手だが、この時ばかりは語りが熱い!
それだけに決勝のゴール前では、前の先輩2人に『お先に』とばかりに突き抜けるシーンもありそう。(アオケイ・渡辺記者)