閉じる

【ドームスーパーナイトレース】宿口陽一「先にGIだったが今度はGIIIも」/決勝全選手コメント

2021/10/16(土) 23:30 1 5

前橋ナイターGIII「ドームスーパーナイトレース」は17日、最終日を迎える。12レースのS級決勝に進出した9名に話を聞いた。(町田洋一)

宿口陽一武藤龍生阿部大樹

宿口陽一
先に高松宮記念杯を優勝してGIを獲ってしまった。だけど、まだGIIIの優勝はない。もちろん、それぐらいの選手なので。吉澤君が主役だと思っていたし、僕は脇役。それでも、こうして決勝に乗れて良かった。阿部君は同じ平原グループの練習仲間。共同通信社杯も僕が前だったし埼玉の一番前で自力勝負。

齋藤登志信
(いつものジョークで)先行、捲りでお願いします(笑)。まあ、誰かの後ろにいるかもしれないが、単騎で流れを見ながら。準決みたいに混戦レースになれば、多少、出番はありそう。前橋は今年、根田君の番手で優勝している。

山田諒
GIIIの決勝に乗るのは初めて。いつも二次予選で敗退だし、準決に行っても最終日、特別優秀に乗った事はない。立場的に発進役だったので(笑)。拳矢さんの活躍は刺激になっている。僕は2年、先行に拘っていたけど頭打ち。戦法に悩んでいたし、この決勝進出は嬉しい。準決と同じ並びになったし自力で力を出し切りたい。

田中誠
こんな状態でも決勝に乗れるのだから分からない。当分、アブラ虫ぐらいだと思っていたので(笑)。GIIIの決勝は2年前の小田原記念以来。その時は清水裕友君や三谷竜生君の番手と選び放題だった。ここは自分で何かやる。ベストの状態だったら、違った選択もあったけど。今回、坂本さんに世話になったけど、これはこれ、それはそれ(笑)。また別で走る事もあるし、そこはお互い、理解しているので。

久米良
競りになっても準決の流れがあるから山田君の番手を主張する。いつもは3着に入れれば十分と思っていたけど、今回は優勝を狙いたい。それだけの出来だし、山田君を目標に出来るので。

伊藤成紀
四日制のGIIIの決勝は初めて。山田君の番手も考えたけど自分でやる。こうして決勝に乗れたのも、自力でやってきたから。直前、ピスト6も走り疲れは溜まっている。だけど、良い疲労感になってきたし、気持ちは充実。

武藤龍生
前橋育英高校出身なので地元のつもりで走っている。オヤジの母校でもあるので。先輩達の後ろで埼玉の3番手。この3人に並びは初めてです。現在、賞金順位は13位。それは、毎日確認しているし意識しています。

友定祐己
準決と同じ並びで山田君、久米君の後ろで3番手。昔は1着選手だったけど、最近は3着しか取れない。今回もオール3着での勝ち上がりなので。

阿部大樹
普段から宿口さんとは練習をやっているし、僕の自力より凄い。なので先輩の番手で甘えます。岐阜共同通信社杯の3日目は寺崎浩平君がいてワンツーを決める事が出来なかった。ここは全力でサポートして、良い結果を出したい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票