閉じる

【大宮競輪・ガールズ】本当はガールズ1期生だった? ルーキー吉川美穂

2021/10/15(金) 17:30 0 4

大宮競輪場で15日から「日刊スポーツ新聞社杯(FI)」が開催されている。2日目の6Rに出場する吉川美穂に話を聞いた。

「優勝を目指したい」と語った吉川美穂

 吉川は在所成績1位、更にゴールデンキャップを獲得している。そして本格デビューをしてから決勝を外すことのない、ポテンシャルの高さを持っている。

 そんな吉川に過去の経歴について聞いてみると、「高校時代まではソフトボールをやっていました。その後自転車競技を始めて少し後くらいにガールズケイリンの1期生を目にしました。やりたいなと思っていたのですが、先生から反対されてしまって…。その後は実業団で自転車競技をずっとしていました。それから約10年くらい経ちましたが、もう一回目指したいと思って試験を受けました」。

「今でも1期生でデビューをして沢山稼ぎたかったなぁ…とは思います。でも当時はまだまだ精神的に子供だったし、若い頃から稼いでいたら散財して大変ですよ(笑)。だからその点では良かったと思っています」。

 今後について聞いてみると、「決勝には乗れているから次は優勝を目指したい。私は地脚タイプなのですが、まだ先行をする勇気が出なくて…。今後は先行をして勝てるようにもなりたい!」と意気込みを語ってくれた。

 レースに関して、いい緊張感で流れにうまく乗れていると話す吉川。優勝する日も遠くはないだろう。そして大物選手へと成長していきそうだ。(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票