閉じる

【前橋競輪・ウマい車券予想】ケイリン女子部がドームスーパーナイトレースを全力予想!

2021/10/14(木) 17:00 0 2

mixiグループが運営する競輪車券投票アプリ「TIPSTAR」やライブ配信アプリ「ミクチャ(MIXCHANNEL)」にて公式番組などで活躍中のケイリン女子部がドームスーパーナイトレースを攻略!

ケイリン女子部発祥のきっかけは前橋競輪場

 部長である二宮歩美が前橋競輪場中継にてメインキャスターを務めていたこともあり、前橋競輪場をまずは拠点としてケイリン女子部が発足。前橋競輪場での中継アシスタントや予想イベント、ガイダンスコーナーでデビューし現在も活躍中!
 また、前橋競輪場を中心にコロナ基金チャリティープロジェクトも立ち上げ、前橋に約20万円を寄付。後に大人気オリジナルコンテンツになるミクチャ公式配信『ケイリン女子部チャンネル』の先駆けとなった。ゆえに前橋競輪場で開催されるドームスーパーナイトレースは得意中のレースで好配当を狙った予想が期待される。

二宮歩美部長直伝!ドームスーパーナイトレース攻略ポイント

Point1「斜面の角度の高さに注目」
 前橋競輪場の特徴は1周が335mでカントと呼ばれる斜面の角度が最大36度!! 各競輪場の中でもスピードが出るバンクと言われている。残り1周のホームをめがけてスピードを加速させていかないと3・4コーナーが壁のように立ちはだかり、捲りが決まりずらいので捲りメインの選手は危険!?

Point2「初心者はまずは先行ラインを買うべし! 」
 Point1で先述した通り、捲りが決まりずらい傾向にあるのでラインの中でも一番先頭を走る先行ラインは抑えておくべし。先行ラインを見極めるために出走表を見て自力がある選手、B回数が多い選手は純粋に信頼してもいいだろう。

Point3「コースの特徴を熟知した選手は要注意! 」
 前橋競輪場での出走回数が多い選手や地元、同地区の選手は捲りメインの選手でもいつもより早めに仕掛けて好走するパターンもあるので要注意!


 二宮歩美部長を筆頭とするケイリン女子部は「ウマい車券」でも予想を公開中!
 さらにドームスーパーナイトレースではウマい車券フルメンバーの5名が得意分野を元に毎日予想を公開中です。今すぐ予想をチェックしよう!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票