閉じる

【ドームスーパーナイトレース】小林優香「結論が出たら報告します」

2021/10/13(水) 20:00 0 9

前橋競輪場で行われる14日に初日を迎える「ドームスーパーナイトレース(GIII)」。3レースのガールズケイリンの予選①を走る小林優香に話しを聞いた。

小林優香の今節完全優勝は、ほぼ決まりだろう。表情も明るく仕上がりの良さも感じる

 直前の熊本記念IN久留米(「火の国杯争奪戦」IN久留米)。小林優香児玉碧衣が一緒にイベント出演して、レアなケースだった。この時の様子をお互いSNSで発信して、小林が「児玉との初のイベントは楽しかったです。当分、碧衣でなく児玉と呼ぶことにします」。

 これを受けて児玉が「いつも通り、碧衣と呼んで下さい(泣)」と応酬。

 選手の間で間違ったSNSの使い方もあるが、これは理想的なTwitterの使い方。続いて今後のことを尋ねると
「皆さんに、よく質問されますが、今後の競技活動は未定だし、考えているところです。中途半端な気持ちではやりたくないし、今は久留米を拠点にしています。正式に方向性が決まったら、何らかの形で報告したい」とのこと。

 ガールズケイリンの宝であるし、世界に目を向けるより、ケイリン中心の世界で活躍して欲しいと思っている。小林にしか出来ないことが一杯あるからだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票