閉じる

【大宮競輪・ガールズ】競輪祭に向けて動き出す高木真備

2021/10/05(火) 17:00 0 8

大宮競輪場で4日からモーニング競輪「エート賞&CTC杯(FII)」が開催されている。最終日6R・ガールズ決勝に出場する高木真備に話を聞いた。

新車を見せてくれた高木真備

 5日の時点で賞金ランキングは第6位。昨年のこの時期はとっくに“グランプリ当確ランプ”が点灯していた高木真備だが、今年はかなり苦しんでおり、11月の競輪祭まで一戦一戦全てが勝負になる。

「競輪祭を一番良い状態で迎えるためにも、前回の松戸から新車を使っています。今はまだどのセッティングが合っているのか試行錯誤している段階。実戦で走ってみないと分からない部分が多いので、毎レース違うのを試しています」。

黒いフレームを選んだ理由は意外なところに

 高木といえばピンクの自転車のイメージだったが、今回の新車は全然違う黒色で衝撃を受けた。オリンピック仕様のフレームらしく、「ほんとは違う色がよかったんですけどね。生産の関係で今は黒しか頼めないみたいで…。前のと比べると全然目立たなくて哀しいです(泣)」。

 自転車の色が変わっても強さは全く変わらず、今シリーズも軽快な走りで2連勝。決勝も力の違いを見せつけ完全優勝を飾る!(アオケイ・宮本記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票