閉じる

【弥彦競輪ミッドナイト】初Vかかるルーキー橋本壮史と中込健太はそろって「内容を重視したい」/チャレンジ決勝コメント

2021/09/29(水) 09:30 0 0

弥彦競輪「チャリロト杯(FII)」は29日に最終日を迎える。弥彦競輪「チャリロト杯」は29日に最終日を迎える。7Rのチャレンジ決勝に出場する7人に話を聞いた。(netkeirin特派員)

1.小酒大司
 中込君が強かった。ただ彼の踏み上げる所やケツを上げるタイミングが“そこかよ”って感じで正直付きにくさがある(苦笑)。それで抜けなかったのかも。三度目の正直で抜けるように頑張りたい(笑)

中込健太(左)と橋本壮史

2.橋本壮史
 準決勝は自分の技術不足でラインに迷惑をかけてしまいました。(大学時代、何度も負けていた山本修平に先着できたが)内容がよろしくないし、嬉しいというよりは申し訳ない気持ちです。2日間主導権を取れていないので決勝は内容のある走りをしたい。それで山本君や中込君に勝てれば最高ですね。

3.山本修平
 判断良く内抜き先行できたしその点は良かったです。あとはあれで押し切れれば…。自分はいつも通り自力で。ライン3車なので頑張りたい。

4.大越啓介
 ヤバイと思ったけどなんとか3着まで届きました。決勝は初日と同様に橋本君へ。強いし注文は何もないです。好きに走ってもらって、自分は離れないように頑張るだけ。

5.工藤考生
 連日、山本君のおかげ。ちょっと余裕がないですね。小峰さんがいいなら決勝も番手で頑張る。

工藤考生(左)と小峰一貴

6.小峰一貴
 厳しい番組かと思ったけど、結果的に前が頑張ってくれて恵まれた。初日同様に山本君-工藤君の後ろで3番手。

7.中込健太
 まさか逃げ切り2連発とは自分でもビックリです。初日の1着で少し自信がついたのか、準決はいつもより落ち着いて駆けられたと思う。ただこれで決勝で変なレースをしたら(初日、2日目が)たまたまだと思われてしまうので、決勝もしっかり積極的に走って力を出し切りたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票