閉じる

【小倉競輪・ミッドナイト】初Vバンクで復調をアピールする入田龍馬

2025/05/02(金) 10:45 0 0

小倉競輪のミッドナイト「7車立てならTIPSTAR杯(FII)」が2日に2日目を迎える。7Rのチャレンジ準決勝を走る入田龍馬に話を聞いた。

「優勝したいいイメージで走れました」と話す入田龍馬

  初日3Rは入田龍馬が突っ張り先行から押し切った。

「スタートで前を取れれば全ツッパ(突っ張り)するつもりだった。調子を取り戻したいので」

 2節前の防府初日はゴール後に落車のアクシデント。

「初めて落車して肋骨を骨折した。前回(大垣)は痛みもあったし、2勝できたけど感触的にはまだまだだった。痛みはもう気にならないくらいになっていて大丈夫。前回で少しレース勘を掴めたので、今回はだいぶ良くなっています」

 小倉は2月のミッドナイトでデビュー初優勝した思い出のバンク。7月からは初の2班昇班も決まっており、ゲンのいいバンクで復調の勢いを加速させたい。

「優勝したいいイメージで走れました。7月からは厳しい戦いになる。ダッシュは得意だけど、地脚をつけないと。そのためにも積極的なレースを続けたい」

 アクシデントはあったが、来期の戦いも見据えてレベルアップを図っている。準決勝7Rでは同期の梅澤忠秀らとの3分戦に挑む。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票