閉じる

【共同通信社杯】清水裕友「今回は僕が松浦さんを慰めています(笑)」

2021/09/18(土) 16:30 0 5

17日から岐阜競輪場で「共同通信社杯(GII)」が開催されている。2日目の9Rで1着を取った清水裕友に話を聞いた。

『ぼやきキャラ』が定着した清水裕友

 天才コラムニスト・町田洋一氏の影響で(?)、最近はすっかり『ぼやきキャラ』が定着した清水裕友。今日の二次予選9Rは苦しい展開から大外を力強く捲って1着だが、レースが終わってからは何度も首を捻っていたし、全然納得していない感じだった。

「湿気がすごくて、ずっとエラ呼吸していました(笑)。少しでも良くなるように初日が終わってサドルを高くしたんですが、ちょっとやりすぎて違和感だらけ。前回の松阪記念から中3日というのも影響しているみたいで、虚弱体質の僕には厳しいスケジュールですね…」

 また、初日に飛んでしまった松浦悠士のことを聞いてみると、
「レースを見ていて、マジか!? って声が出ました。ビックリですね。ま、松浦さんも人間なんでそういう時もあるでしょう。大レースに行くとだいたい僕が慰められる側だったけど、今回は珍しく逆で、僕が慰めてあげています(笑)。残りの準決、決勝も『松浦ありき』と言われないように頑張ります」と返ってきた。

 清水優勝の影にはこれまで必ず松浦の存在があったし、『相棒』不在となった残り2走でどれだけやれるか注目したい。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票