閉じる

【宇都宮競輪】朝倉智仁が強気「積極的に仕掛けて行きます」

2021/09/17(金) 17:00 0 2

宇都宮競輪場で9月18日から「東京中日スポーツ杯(FI)」が開催される。初日の11Rに出場する朝倉智仁に話を聞いた。

個性溢れるTシャツを着こなす朝倉智仁

 前場所の富山では準決勝3着で惜しくも優出を逃した朝倉智仁だが、初日、最終日で白星と近況は上り調子。2班に降班後、予選は全て確定板入りと抜群の成績を残している。

「前期はスランプ気味だったが、ようやく乗れてきたかなと手応えはある。近況は展開に応じて先行、捲りと使い分けられているし、脚の状態も悪くない。宇都宮はよく呼んでもらっていて、どちらかというと好きなバンク。5場所前も走ったけど着(2、4、3)以上に内容も良かったと思います」。

 近況の練習内容や明日の意気込みなどについて尋ねると、
「バンク練習を主にしています。前回の富山から中9日空いたし、休養もしっかり取れた。明日は地元の磯田(旭)さんが後ろに付いて下さるし、自分のラインが唯一3車。積極的に仕掛けて行きます」と強気に意気込んだ。

 高身長イケメンでクールなイメージの朝倉だが、検車場では実にユニークなTシャツを身にまとっており、
「誰かとお揃いとか、オーダーメイドじゃなく、一目惚れして個人的に買った(笑)。当然僕自身も接種済みですよ(笑)。コロナ怖いですから」とお茶目な一面も見せてくれた。

 予選は嶋津(拓弥)率いる神奈川コンビと磯島(康祐)率いる東北勢が相手。磯田(旭)-宮内(善光)を連れどのような走りを見せるのか要注目だ。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票