閉じる

【共同通信社杯】サプライズ連係! 清水裕友「めちゃめちゃ嬉しい」小松崎大地「デビュー以来初めて」

2021/09/16(木) 19:00 0 9

岐阜競輪場で「共同通信社杯(GII)」が17日から開催される。8Rでラインを組む清水裕友小松崎大地に話を聞いた。

サプライズ連係が実現! 左から清水裕友(26歳・山口=105期)と小松崎大地(39歳・福島=99期)

 追い込み選手が他地区に付くのと自力選手が他地区に付くのでは意味合いが全然違うし、小松崎大地清水裕友にマークすると聞いたときはビックリした(メンバーを見てかなり悩んでいたし、ひょっとしたら、とは思ったが…)。

「清水君は自分にないものをたくさん持っている魅力的な選手。後ろに付きたくない人はいないんじゃないですか!? なかなかこういう機会(自動番組)じゃないと連係することはないし、勉強だと思ってマークさせてもらいます。他地区の選手に付くのはデビュー以来初めてですね」

 ラインが出来たことで清水も戦いやすくなったようで、「単騎だと思っていたし、まさか、まさかです。付いてもらえるのはめちゃめちゃ嬉しいし有り難い」と素直に受け入れ、2人仲良くツーショット。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票