2025/02/25(火) 11:15 0 0
豊橋・全日本選抜組(GI)が不在で、実力は拮抗したシリーズ。競走得点のトップは、プチブレーク中の鈴木玄人。荒々しい自在戦を持ち味にして、年末の広島記念イン玉野で優出。今年に入り、地元立川記念、川崎FIと連続で失格しているが、この辺りで流れを変えたい。とにかく前々に攻めて、美酒を味わう。連係するのは同郷の岡本大嗣か埼京ラインで阿部大樹。
九州は渡邉豪大が点数を持っており、機動型は林慶次郎。これに自在の市橋司優人もいて、この福岡トリオも魅力がある。林は1班で特選スタートになりそうだが、渡邉と市橋は2班なので予選からのレースになる。
地元は片岡迪之が大将格で、山本直と畝木聖。中国ラインのくくりで言うと池田良がおり、広島市主催のレースだから、地元意識もある。
中部近畿は不破将登、稲垣裕之が決勝想定メンバーの一人。稲垣は人格者で誰もが知るタイトルホルダーだ。
北日本は櫻井正孝、南関は菅原大也と大塚玲。2班からの注目は群馬の新鋭・篠田幸希。
A級は地元の藤原俊太郎に期待。降級してから優勝はないが、初日特選に限れば3連勝中。援護するのは中国で木村幸希。
南関は近藤夏樹の捲り一撃で、関東は徹底先行の土田武志。中部は内藤久文のパワー駆けだ。2班からは若手の有望株の名前はない。