閉じる

【全日本選抜競輪】約1か月半の休養期間を設けた清水裕友「ここ何週間は練習ができました」

2025/02/20(木) 18:00 0 9

豊橋競輪の「第40回読売新聞社杯全日本選抜競輪(GI)」が21日に幕を開ける。10レースのS級特選を走る清水裕友に話を聞いた。

「ひとつ、走ってみてからですね」と話す清水裕友

 2025年の走り初めとなった1月立川記念は二次予選で8着に敗れそのまま途中欠場となった。2月の静岡記念も欠場し今回が復帰戦。立川は落車ではなくコンディション不良による欠場だったため状態面が不安視されていた。「体に悪い部分が見つかって。呼吸器系だったんですけど、その影響もあって休んでいました。ぜんぜん練習ができなかったし治療優先でした」と原因を明かした。

 診断は「肺血栓」とのことで、立川記念の最中も「(レース中は)赤板でもういっぱいでした」と違和感を持っていたようだ。それでも、約1か月半の休養期間を設けたことで症状は改善しており「ここ何週間は練習ができました」と今開催へ向けて準備はできた。ただし、油断は禁物で、本人も「ひとつ、走ってみてからですね」と慎重だ。

 全日本選抜競輪は2020年に当地でGI初戴冠を果たした思い入れのある大会で、否応なしに気合も入る。ここは犬伏湧也マークから、はやる気持ちを抑えて本番を待つ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票