2025/01/18(土) 17:00 0 0
今開催は圧倒的なV候補・河端朋之が中心の開催。だが、優勝経験があるベテラン伊藤信の存在も忘れてはならない。前回のいわき平では未勝利だが、「らしさ」溢れる走りで連対を果たす。
「初日に関してはあくまで展開。自分に良い形になっただけだけど、最終日は体が動いている感じを実感できた」と話す。確実に状態は良くなっている感じだ。
PISTの1次予選では流れに上手く乗って、残り1周から一気の捲りを放ち、逃げた新鋭尾方祐仁をひと飲みにした。検車場に帰ってくるなり開口一番「悪くない」とキッパリ。
続けて「レースでも余裕があるし、脚のアタリが軽く感じる。年明けくらいからだけど、久しぶりに『良い感じ』になってきた」と強調。
動きが良くなってきた理由を尋ねると「専属のトレーナーから練習のメニューなどが毎回届くんですよ。その内容はかなりハードなんだけど、決してこなせないものでもない。(自身に合った)絶妙なメニューなんです。それがここにきて成果として出てきた感じです。ギヤは今のままにするけど、少し上げてもいいくらい(踏めている)」と話す表情も明るい。
デキが良い今開催は久々に決勝に進めそうな手応えがある様子。是非とも河端との対戦を見て見たいものだ。(アオケイ・真島記者)