閉じる

【立川競輪場】近藤隆司が突如覚醒「新シューズの効果ですね! 」

2021/08/31(火) 17:30 0 6

立川競輪で行われている「報知ゴールドカップ・山口健治杯(FⅠ)」は31日に2日目を開催。S級準決勝10レースを制して連勝で優出を決めた近藤隆司に話を聞いた。

勝負靴を手に喜ぶ近藤隆司

 初日特選は新山響平マークから差し脚を伸ばして1着。新山を相手に自力勝負を挑んだ準決勝は、まくり追い込みで逃げた新山をとらえて連勝。2ヶ月以上1着がなかったのがウソのように、連日軽快に白星をさらっていった。
「シューズのおかげですね」と近藤は勝因を挙げた。

「前回からシューズを替えたんです。郡司(浩平)君や平原(康多)さんとかも使っているメーカーで。(今までと)同じギヤを踏んでいるとは思えないほど軽く感じるし、今回連勝できて“シューズのおかげ”と確信しました(笑)」。

 決勝は初日同様に新山の番手を回れることになった。
「迷惑じゃなければ新山君にいきたいですね。初日の再現? そう簡単にはいかないと思うけどチャンスがあれば頑張りたい。まずは離れないようにしっかり付いていきます」と控えめに話したが、そんな近藤からは何かやってくれそうなオーラが漂っていた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票