閉じる

【立川競輪】初日特選最後の一枠は勝率の差で泣き分かれ

2021/08/29(日) 16:30 0 0

立川競輪「報知ゴールドカップ・山口健治杯(FI)」が30日に開幕する。初日特選に出場する山田諒と予選9Rに出場する堀内俊介に話を聞いた。

山田諒(左)は特選スタート、堀内俊介(右)は予選スタートと明暗が分かれた

 山田諒堀内俊介の直近の点数はともに107.00。これは初日特選“7番手”の点数で、規定により勝率で上回る山田が特選スタート、堀内は予選回りとなった。

 山田諒は「堀内さんと同点なのは知っていました。そういう時は今期の点数(で上回る方)なのかなって勝手に思っていて、自分の方が下だから予選スタートかなって。そしたら特選に乗れていてビックリです」とニヤニヤが止まらない。

 一方の堀内俊介は「(同点の場合は勝率が高い方と)なんとなく聞いていたので、予選スタートは覚悟していました。前回の落車で肺挫傷とかやってしまい今回が復帰戦。2週間くらいは練習したけど、まずは走ってみないと…。それに今回はメンバーもいいし、なかなか厳しいですね」と状態面に不安を抱えるだけに、特選のシード権を得られなかったのは痛手だったようだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票