閉じる

【小松島競輪】評判通りの強さを見せるルーキー山根将太「早くS級で走りたい」

2021/08/29(日) 12:45 0 2

小松島競輪「モーニング競輪アワーin小松島」は2日目を迎えた。初日5Rを走り、1着についた山根将太に話を聞いた。

特に構えたわけではないのに写真がキマるのがすごい山根将太

 初日、2日目と前受けからの突っ張り先行で押し切り。あと1勝で特別昇班を果たす山根将太。まだ勝ち上がりの段階では「本気」を見せていない。

ーー特別昇班まであと1つですね。

 明日の決勝で決めたいですね。早く上に行って強い選手とやってみたい。

ーーまだ本気を出していないように見えますけど、調子はどうです?

 そうですね。(特別昇班)いけそうです。少しバンクが重たく感じるけど大丈夫。決めにいきます!

ーー今開催は後ろを気遣いシッティングから駆けてますけど、本来はダッシュを活かしたカマシ捲りが得意なんですよね?

 好きな走り方・得意な走り方はそっちですね。自分はダッシュタイプなので。

ーーもう1・2班に上がる前提で話を聞きますけど、これから先のプランは?

 松山の決勝で初めて犬伏さんが負けていましたね。犬伏さんの強さを知っているからA級じゃ負けないと思っていた。難しいのは分かっていますけどストレートで特別昇級し、早くS級で走りたいです。

スター候補がズラリと顔をそろえる119期の中でも目立つ存在だ

 山根の名は早くから岡山の選手から聞いていた。デビューし評判通りの強さを見せている。同期の犬伏湧也と共にこれからの中四国を背負って戦って欲しい。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票