閉じる

【小松島競輪】天候不良でレースが中止となった原田研太朗「稼がないと」

2021/08/21(土) 18:30 0 1

小松島競輪では22日、「ポンスターカップ(FI)」の2日目が開催される。2日目10Rに出走する原田研太朗に話を聞いた。

土砂降りの雨と雷で8Rが中止に

 小松島競輪初日8Rは大雨と雷で警戒レベル4が発令され中止となった。前後のレースを走った選手も「追走できない。真っ直ぐ付いていると溺れて息が出来ない」「前が見えない」「雨でタイヤを取られて重い」等と話しており、かなりの影響を受けていた。

オールスターでの悔しさをバネに練習に励んだと語る原田研太朗

 8Rに出走予定だった原田研太朗に話を聞いてみた。
「今回は地元だから追加を受けていた。今、思うと受けていて良かった〜。断る理由も無いし、当然なんですけど。次の配分は9月1日からの高知だったけどコロナで中止が決定してしまった…。仕方ないことなんですけど無観客とか他に手はなかったんですかね? 今回の小松島配分のメンバーは結構、高知の配分が入っていたから痛手。走れなければ無収入ですからね。僕自身オールスターで何も出来なくて皆との力の差を感じ、悔しかった。周りがレベルアップし、僕の脚も落ちて差が開いたって感じかな。だから帰ってすぐに練習を再開。今までマンネリ化し気持ちが入ってなかったので、集中してやるようにした。すぐに結果が出るとは思わないけど先のことを考えてやらなければ。初日は前のスピードをもらって感じ良く踏めた。今開催は稼がないといけませんから(笑)。準決は1着狙って頑張ります!」

9月1日からの高知は中止。小松島でしっかり稼ぎたい

 周りの徳島勢は好調ムード堤洋小倉竜二阿竹智史小川真太郎久米康平太田竜馬島川将貴犬伏湧也。原田の復活が待ち遠しい。(アオケイ・梅田浩行記者)


 netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中です。抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント!
 以下よりご回答いただけます。

 ※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票