2024/11/06(水) 09:00 0 0
平塚競輪場で行われている「湘南ダービー×平塚ナナ杯」(FI)のS級決勝には、北井佑季(34歳・神奈川=119期)が登場。初日特選は嘉永泰斗に捲られて4着だったが、準決勝は強い押し切り勝ちを見せた。決勝は復調気配が見られる嘉永との再対決になるが、押し切って優勝できるか注目が集まる。
初日特選は一捲りで快勝。力の違いを見せつけた新田祐大がここに入っても力上位。番手の阿部力也は初日特選で千切れたが、番手なら付いていけるだろう。ワンツー決着が濃厚。
10月の世界選手権のケイリンで金メダルを獲得した佐藤水菜がこの開催に出場。初日はホームから主導権をとってそのまま押し切り、2日目は打鐘から仕掛けて一気に前を抜き去り、あとは千切る一方。まさに世界の脚を見せつけた。ここは賞金ランキング上位で同じく連勝の尾崎睦との対決になるが、脚力の違いを見せつけて完全優勝なるか。
・武雄12R 本命党におススメ!伊藤颯馬の番手から山田庸平が抜け出す
初日特選は前の松本秀之介が落車し、切り替えて先行して3着に粘った伊藤颯馬。ここはライン先頭で、鈴木浩太を叩いて先行し、番手の山田庸平とのワンツーを決めそうだ。3着もラインの松尾透が本線、先行しそうなライン番手の渡邉晴智を押さえたい。