閉じる

【小松島競輪】竹内翼のライバルは野球から転向したあの選手!

2021/08/20(金) 15:30 0 1

小松島競輪では21日から「ポンスターカップ(FI)」が開催される。初日7Rに出走する竹内翼に話を聞いた。

ライバルとして黒沢征治の名前を挙げた竹内翼

 ーー初日は松岡選手との2分戦になりましたね。
 竹内翼:そうですね。練習も出来て上積みがある。地元2人に任されたし頑張るしかないですよ。ラインで決められるように走りたい。

 ーー弟弟子の町田君が活躍しているのを竹内選手はどう見ていますか?
 身近に強い選手が出てくるのは良いこと。正直、抜かれて悔しいと思う部分はありますけど、仲間の活躍する姿は嬉しいですね。町田がオールスターで1勝挙げたのは僕も嬉しかったですよ。一緒に練習しているから彼の成績が指標にもなる。町田がGIクラスならこの成績って。

 ーー師匠の吉本哲郎選手と話をしていた時に町田が活躍し、「翼が腐らず頑張るか勝負どころだ」と言ってましたよ。
 心配してくれてるんですね。本当に吉本さんには感謝しかない。自転車の乗り方も知らなかった僕に一から全て教えてくれた。吉本さんはペダリングとか技術面詳しいんですよ。

 ーー竹内選手が意識する選手や、ライバルとして見ている選手って誰ですか?
 黒沢征治かな。彼とは同級生だし他競技からの転向組ってのも共通点であるから。僕はサッカー、黒沢君は野球から。彼が活躍するのを見ると「僕も」って刺激をもらえます。

 高い身体能力で一気にS級まで駆け上がった竹内。松浦悠士町田太我吉本哲郎と練習環境も抜群で更なる飛躍が期待できる。(アオケイ・梅田浩行記者)


 netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中です。抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント!
 以下よりご回答いただけます。

 ※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票