閉じる

【西武園競輪・ミッドナイト】「一戦一戦が勉強」のルーキー川路遥香

2021/08/18(水) 10:00 0 1

西武園競輪場のミッドナイト「ニッカン・コム杯」は18日が最終日。1Rガールズ一般戦に出場する川路遥香に話を聞いた。

素材型だけに伸びシロは充分の川路

 本デビュー3場所目を迎えたルーキー川路遥香は今シリーズも残念ながら最終日は一般戦回り。ただ「2日目には予選で初めて7着以外が取れた(6着)。経験がとにかく足りない私には一戦一戦が勉強になるし、ひとつ着が上がったのは成長した分だと思います」と屈託のない笑顔で話した。

 適性出身で自転車歴は「まだ1年半くらい」。周囲とは圧倒的な”経験の差”があり思うような走りができていないが、師匠の緒方剛が「水泳でいい成績を残していた選手だし良いモノは持っている。レースに慣れてくれば結果が出るようになるはずですよ」と言うように抜群の身体能力を秘めている。

「養成所を出てからお酒にハマっています。フレームを譲ってくださった山口菜津子さんもお酒が好きと伺ったので、いつかご一緒したいです(笑)」と言う、なんとも応援したくなる純真無垢な逸材の今後にぜひ注目してほしい。(netkeirin特派員)


 netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中です。抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント!
 以下よりご回答いただけます。

※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票