閉じる

【オールスター競輪】未勝利で終われない! 山崎芳仁が白星締めへ

2021/08/14(土) 18:30 0 3

いわき平競輪「第64回オールスター競輪(GI)」は14日に5日目を開催。2R一般戦に出場した山崎芳仁に話を聞いた。

欠場者が出たことで最終日の出走が決まった山崎芳仁

 地元GIに向けて仕上げていた山崎芳仁だが、初日に不運の落車。一次予選2で巻き返しを狙ったが目標と共倒れに終わり、まさかの一次予選敗退となった。

 それでも「せっかくの地元だし、一度は1着を取れるように」と満身創痍の体で敗者戦に臨んだが、3走目は惜しくも2着。

「落車を避けた影響で、そのあと力が入らなかった。脚もいっぱいでしたね。ただ(落車があった時に)判断良く内にいけたので今シリーズ2回目の落車にならず助かった(苦笑)。外へ行っていたら間違いなく乗り上げていたし、危なかったですね」とホッとした様子で振り返った。

 普通なら3走で“お帰り”となるはずが、欠場者が出たことで最終日も出走する運びに。「なんとかひとつ勝ちたいですね」。地元の“やまちゃん”が白星締めへ全力を注ぐ! (netkeirin特派員)


【netkeirinアンケート実施中】
netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中。回答された方の中から抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント! 以下のURLよりご回答いただけます。
▶︎アンケートに回答する
※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票