閉じる

【オールスター競輪】驚愕する中本匠栄「誠一郎さんのスピードがエグ過ぎた」

2021/08/13(金) 22:45 0 4

いわき平競輪場「第64回オールスター競輪(GⅠ)」は13日、4日目を開催した。二次予選を突破し、14日準決勝9Rに挑む中本匠栄に話を聞いた。

中川誠一郎(左)と談笑する中本匠栄

 二次予選8Rは同県の先輩である中川誠一郎に前を託した。「迷ったんですよ、さすがに先輩の後ろを回るのは…って。でも、このクラスで位置取りとかなら自分が前の方がいいと思うけど、スピードが上がるし、誠一郎さんのタテ脚について行った方がいいと思ったからお願いしました」と両者の並びを説明した。

 案の定、鐘では中川は貫禄の8番手。それでも中川が鐘カマシに打ってでたことで局面はガラリと変わった。「あのタイミングで行ってくれるとは…。踏み出しに集中していたけどビックリ。スピードがエグすぎて、バックではもう抜けんと。後ろなんか見ている場合じゃないですね。(山口)拳矢君もよく3番手から来ましたよ。あれはきつかったはず」と中川のスピードに舌を巻いた。

 そして「前回の函館で優勝していい感じだなと思って今回入ったし、前でやれると思ったがとんでもない。あのスピードを体感してしまっては、前を回る気は失せました」と最後まで、中川先輩を称えていた。準決勝はあの松浦悠士に前を任せて決勝進出をもくろむ。(netkeirin特派員)


【netkeirinアンケート実施中】
netkeirinでは車券投票される方全員を対象にしたアンケートを実施中。回答された方の中から抽選で10名様に競輪の軍資金として現金1万円をプレゼント! 以下のURLよりご回答いただけます。

▶︎アンケートに回答する
※外部サイトに遷移いたします。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票