2024/09/15(日) 22:15 0 2
前橋競輪のナイター「山口シネマ杯(FII)」は16日、最終日を迎える。12レースのA級決勝を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)
1番車 鈴木謙太郎
関東の3番手。森田君は、すぐにでもS級で通用する選手。番手だから付いて行けたけど、3番手だとどうかな。あとは、1番車だし、スタートも取らないと。
2番車 栗本尚宗
単騎で。初日は捲り、準決はイン粘りで連勝。だけど、数字よりは良い状態ではない。
3番車 伊藤勝太
中部で尾方君へ。連係は何度もある。元福島ラインで、緑川さん、謙太郎さんと3人で走るのはどうかな(笑)。
4番車 緑川修平
単騎で。準決は単騎だから、たまたま届いた。タイムは良かったけど、7番手だし、組み立ての甘さは常にある。
5番車 三好恵一郎
森田君へ。準決は中島君と連結を外して申し訳ない。最低限の走りだった。森田君は、これからの選手だし、勝つ走りをやってもらえれば十分です。
6番車 森田一郎
自力。まだナショナルチームのBだし、4年後のロス五輪に出場するのが目標。太田海也さんとか、雲の上の存在。それでもレースを見ていて、GIIは違うんですね。古性さんとかS級トップの選手が、どれぐらい強いか想像できない。
7番車 尾方祐仁
自力。練習の感じは良くなかったけど、思った以上に踏めている。準決は2着だったが、久々に長い距離を踏めたので。