2024/08/21(水) 18:45 0 0
西武園競輪場のミッドナイト競輪「WINTICKETミッドナイト(FII・7レース制)」は22日、初日を迎える。今節の見所は以下の通り。(町田洋一)
7レース制のチャレンジミッドナイトだが、強い新人が多く、堅いレースが多くなりそう。一番の注目は、特別昇班に王手を賭けている中石湊。ナショナルチームのメンバーで、将来のオリンピアン。青森、豊橋ミッドと無傷で勝ち上がり、19歳の年齢を考えても将来の大スターだ。山崎賢人に憧れを持つのか、アフロにしているのもユニークだ。
続く評価が地元の橋谷成海。自転車名門と言える、日本体育大学を卒業した学士レーサー。かなりのイケメンであり、実力も伴えば、話題の選手になれる。前回の立川は準決で失敗したが、突っ張り先行が苦手と話していた。それでも、苦手な事にチャレンジする努力は素晴らしい。
藤田祐大は在所成績は66位も、養成所時代から、先行に拘っていた。本デビューして3場所走ったが、すべて決勝進出。実戦気配も抜群で、台風の目になりそうだ。
陸上出身の山下祐輔も、強いと呼べる新人選手。この3場所は予選、準決とオール1着。決勝になると、同期に脚負けするそうだが、自分の形に持ち込んだ時は強い。
川越宏臣は、新人にしては、レースが小さい。それは、本人も反省していた。捲りが決まらない西武園バンクだし、逃げる勇気は必要だ。
若手レーサーとしては松本一志と岡本翔で、新人を苦しめる役割。前回、地元で優勝してきた田村純一も乗れている。過去の特別競輪で活躍していた會田正一と渡邉泰夫も勝ち上がりたい。