閉じる

【西武園競輪】40歳にして初S級の鰐淵圭佑

2024/07/12(金) 18:45 0 6

西武園競輪場の「サンケイスポーツ杯(FI)」は12日、初日を開催。7Rに出走して4着。2日目は8R S級選抜に出走予定の鰐淵圭佑に話を聞いた。

僕は番組と展開のおかげと鰐淵圭佑

 鰐淵は40歳にして初S級。2024年1月1日からS級選手として走ってきた。その前期では98点オーバーの競走得点を稼ぎS級点を確保、2025年もS級レーサーとして出走する。

 この遅咲きの鰐淵は「デビューして15年くらいは、ホントに練習をやらなかった。最近ですよ、計画的に練習をやっているのは。デビューして19年半か20年経ってからの初S級です。でも自分の力だけでS級になれたわけではない。番組と展開です(笑)。ホントですから。それに競輪にはラインがあるからです。1対1の対戦では若い子に勝てませんからね。いい位置を回れたり、若い子が前で頑張ってくれたりしてくれたからS級になれた。でも勝てるチャンスが来たときには交わせるだけの脚力だけはないとダメですね。それと不思議と7着展開のときも、前でガチャンと落車してしまい、それを避けて6着になったりしたことが何度かありますからね。落車した人には悪いですけど。前期はS級点を取れた。それにS級になれたからには、もう少しS級で頑張ってみたい欲みたいのは出てきました」。(アオケイ・伊藤記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票