閉じる

【不死鳥杯】鷲田幸司「俺のために周りを焚きつける」

2021/07/07(水) 16:00 0 1

福井競輪場で8日、「不死鳥杯(GIII)」が初日を迎える。11Rの予選を走る地元の鷲田幸司に話を聞いた。

ネタが面白くSNSの世界で大人気の鷲田幸司。地元記念だし、走る時は笑いを封印する。

 今後、世界のワシコー(鷲田幸司)のコラムも当サイトに掲載される予定。ツイッターでの人気ぶりを見ると、かなり面白い読み物になりそう。

「その為に面白いネタを拾っておきますよ。昨年の決勝の1時間の長い話し合い? 全然、何を言っているのか分からないですよ、僕、昨年走っていないですから」とニヤニヤ。「野原雅也が欠場して、エースが脇本弟。今回の近畿のメンバーの層は厚いけど、地元が弱い。何とか決勝に進出して、また伝説のシリーズにしたいですね」と、ほくそ笑む。

「一次予選が三谷竜生とはビックリ。彼は高松宮記念杯で白虎賞を制しているんですよ。俺とはキャパが違うし、GI覇者でスーパースター。幸い、初日は雨予報。踏み出しで千切れても竜生のペダリングはガチャガチャだし、何とか追い着きそう(笑)。初日さえクリア出来れば、二次予選は一人落ちの4着権利だし準決が見えてくる」

 地元記念は3度目だが4年前は準決に進出。深谷知広椎木尾拓哉の3番手だったが前が不発で共倒れ。「とにかく周りを焚きつける!」と言い、少しだけ笑いを封印していた。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票