閉じる

【武雄競輪・ミッドナイト】目標を配置されることが増えた花村直人

2024/04/15(月) 17:00 0 0

武雄競輪場のミッドナイト競輪「やっぱ! オズパ杯!(FII)」が16日に初日を迎える。チャレンジ予選5Rを走る花村直人に話を聞いた。

「チャンスが少しでもあるなら頑張りますよ!」と話す花村直人

 競輪場に姿を現しメンバー表を眺めた花村は「げっ、前おらんの? 自力かあ」と天を仰いだ。花村と言えば、年齢を重ねても長らくラインの先頭で戦い続けたファイターで、初日から自力選手として番組を組まれることも多い。

 しかし、最近は自力の決まり手が減り「差し11本」の数字が示すように、目標を配置されることが増え、自分で動いたとしても自力の決まり手やバックを付けないような遅めの仕掛けに出ている。

「今は3分の1が目標いて、3分の2が自力って感じ。54歳で自力はきついですよ。それも新人が相手とかになるとどうにもならない」とボヤいたが、メンバー表を眺めているうちに「これ、中団取れるかな。もしかしたらチャンスがあるかも…」と横にいた古田義明につぶやき、目が輝きだした。

 ここは123期のルーキー、成海大聖吉川誠との3分戦とあって「初日から新人相手にやられるなんてよくあることだし、初日からスカっとまくるとかはなかなか無いよ。でもチャンスが少しでもあるなら頑張りますよ!」と全力勝負を誓った。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票