閉じる

【小松島競輪・ミッドナイト】急な追加を受けた佐藤壮志「いい経験になると思って」

2024/04/15(月) 16:45 0 0

小松島競輪のミッドナイト「こんばんはチャリロト杯(FII)」は16日、初日を迎える。7Rを走る佐藤壮志に話を聞いた。

「何となく地元勢と連係だろうなとは予測していました」と話す佐藤壮志

ーー急な追加でしたね。

佐藤:一昨日に追加を受けました。九州なら考えることなく受けたけど、今回は迷いました。中3日で疲れはあるけど、ミッドだからしっかり休んで疲れを取りたい。追加を受けた理由はここから先、こんな事もあるだろうからいい経験になると思って。それに小松島は風が強いって有名でしょ。僕、まだ走った事がなかったので、その強風も経験したかったんです。でも、風に強いって事じゃないですからね(笑)。風は苦手なんです。

 今節の小松島ミッドは10人が欠場しメンバーが大幅に変わり、追加で入った佐藤壮志がシリーズリーダーとなった。

 初日は小磯知也高田大輔の地元二人に任される事となり「何となく地元勢と連係だろうなとは予測していました」と想定内の組み合わせ。初日、風速10mの南風と予報が出ている。これも本人の希望通りとなりそうだが、苦手な風をどう攻略するか見ものだ。(アオケイ・梅田記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票