閉じる

【よさこい賞争覇戦】優勝の阿部将大「清水さんだけを見てまくり追い込みでいきました」/レース後コメント

2024/04/14(日) 18:00 0 47

高知競輪場の「能支・万協よさこい賞争覇戦(GIII)」は14日に最終日を迎えた。12Rの決勝を制した阿部将大に話を聞いた。(netkeirin特派員)

優勝者 阿部将大

「これからはもっと自力を出して勝ちたい」と阿部将大

 初手は前から2つ目を取れればなって。犬伏さんか新山さんが突っ張ればすんなり中団だし(モガき合えば)まくり頃になると思ったので。犬伏さんが突っ張って新山さんが下げたので、そのあとは清水さんだけを見て。まくりに行ったら弾かれると思ったのでまくり追い込みでいきました。

 (高知バンクの相性がいいのは)自分は走りやすいし、逆に他の選手が思ったより伸びないで苦手にしているのかなって。それが気持ちの余裕につながっている。

 でも今回の4日間は内容が自力選手としてはダメ。本当ならもっと自分から動かないといけないんですけど、今回はメンバーが強いので勝ちにいきました。これからはもっと自力を出して(こういうところを)勝ちたい。

 今回がこんなレースだったので、次走の別府では積極的に走りたい。そして次のダービーに向かえれば。(ダービーは)お帰りにならないことが目標だったんですけど、今回こうやってSSの方たちがいる中でしっかり走れたので、準決進出を目標にしたいと思います。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票