閉じる

【よさこい賞争覇戦】ガールズフレッシュクイーン1〜3着コメント!

2024/04/14(日) 15:15 0 18

高知競輪場の「能支・万協よさこい賞争覇戦(GIII)」は14日に最終日を迎えた。6Rのガールズフレッシュクイーンを走り1着から3着の選手に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)

1着 畠山ひすい

 普段通りの気持ちで走れました。2コーナーでカマシも考えていたけど、包まれる形になってしまった。いつもなら引いて勝負するけど前回の失敗もあったので、引かないと決めていた。

 最後は脚を使っていなかったので、いけるかなって思っていました。本当は自力で勝ちたい気持ちがあったけど、今日みたいなレースができてレパートリーは増えた。今後はGIで常に戦えるようにがんばっていきたい。

2着 又多風緑

 勝負どころで一番後ろになった時点で無理だなって。高知は内有利と分かっていたので最後は思い切り内を踏んだけどダメだった。作戦はできるだけ前々だったので敗因は一番後ろになったこと。優勝しか見ていなかったです。その中でも良い緊張感の中で走れたし、確定板にも上がれた。もっと強くなれるように頑張ります。

3着 竹野百香

又多風緑(左)と竹野百香

 スタートは予想外だったけど少しでも前々にいようと思っていた。自力を出して優勝と言っていたので(先行の)覚悟は決めていた。松井さんが来たと思って踏んだけど、畠山さんは見えなかった。今回は後悔のない走りをしようと決めていたので後悔はない。来年は負けないように頑張りたい。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票