閉じる

【いわき平競輪・ナイター】S級初日特選インタビュー!

2024/04/04(木) 20:30 0 7

いわき平競輪場で5日から開催される「デイリースポーツ杯(FI)」の前検日。初日12レースのS級初日特選に出走する7名に話を聞いた。(アオケイ・市川記者)

佐々木龍(左)と佐々木和紀

1番車 湊聖二

 前回の失格は下手こいたし、色んな方に迷惑をかけた。ただただ技量不足。練習はできているし調子は悪くない。自信を持ってレースに挑める。それも練習環境に恵まれているから。若手が強いんでね。互いに刺激し合えるように。練習ではバイクで引っ張って、レースでは引っ張ってもらいますよ(笑)。地元の後ろへ。

2番車 高橋晋也

 武雄の前に追加をもらった。平記念でもお世話になっているし断れませんよ(笑)。ダービーの前に走れるのは大きい。中3日は疲れを取ってバンクに入って練習。前回は3、4日目が良かった。(3日目に連係した)山賀さんと話してきっかけをもらった。調子が悪いときに山賀さんに相談すると自分に合ったアドバイスをしてくれる。自力で。

3番車 佐々木龍

 前回は最近の中では良かった。京王閣岐阜武雄と徐々に上がってきている感じ。ただ9車と7車は違う。9車の方がチャンスはあるし、得意というか好きですね。流れは良いし、あとは点数に見合った脚にしたい。今回は和紀と一緒だし刺激し合っていきたい。同開催のA級とチャレンジで兄弟優勝もありますよ。ここは挨拶して吉澤さん。一昨年ぐらいの松戸で3番手を回ったことがある。ジカは初めて。

4番車 柏野智典

 調子は良くないですね。落車の前は数字以上に良いと思ったら、落車して、膝を痛めたりと。ストレスなく走りたいなと思いますけどね。レースを走ることで掴んでいけたら。決めずに1人でレースの中で判断して走りたい。

5番車 佐々木雄一

 落車して体はあまり良くない。左膝がえぐれちゃって2、3日休んで練習を再開。フレームは予備のもの。今頼んでいるが、ダービーには間に合わないかな。具合を見ながらですね。晋也へ。

6番車 坂本健太郎

 松山が終わってから追加をもらった。前回は連日捲られる展開でキツかったですね。ここは自分でやりますよ。何もできんだろうけど、捲りぐらい打ちたいな〜。

7番車 吉澤純平

 岐阜の怪我は右膝靱帯損傷。なかなか練習できなかったが、3週間様子をみていざ乗り出したら走る分には大丈夫だったし前橋を走った。今回までは空いたので練習はできた。自力で。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票