閉じる

【前橋競輪予想】完全優勝したい小林潤二/A級レース

2021/06/30(水) 11:00 0 0

7月1日から前橋競輪場で「報知新聞社杯」が行われる。A級レース出場の注目選手や見どころを競輪記者・町田洋一氏に伺った。

小林潤二の地元前橋競輪場で完全優勝を決めたい(撮影:島尻譲)

 誘導員として、華麗なダンスで時の人になった地元小林潤二。まるでティックトックを踊る女子高生みたいだった。人柄は抜群だし、選手間でも、関係者の間でも人気はある。今節は無念のA級落ちになったが、期の一発目でもあるし完全優勝したい。自分の事より、甥っ子で弟子でもある泰生に目が向いているが、年齢的にも自分の事を第一に考えるべきだ。ラインの中嶋宣彦がいてワンツーを決めたい。

 小林が地脚タイプに比べて、中嶋はポッチャリ君だが、意外にもスケートで鍛えた超スプリンター。脚質は真逆だが、小林もA級戦ならダッシュに対応出来るとみたい。3番手は北村貴幸で本線は中嶋、小林、北村になる。

地元の北村貴幸

 大谷靖茂菅原裕太はS級下がりの機動型。菅原はS級でも一発があったし、A級なら自分の思い通りのレースが出来るかも。大谷には中部近畿で老練金田健一郎がマークして菅原にも南関ラインが出来る。どうあれ、この人達はA級なら走りが一変する。チャレンジ組からの、2班に昇班した選手は不在で、思わぬ選手の活躍は厳しそうだ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票