閉じる

【別府競輪・ガールズ】本デビューの地に帰ってきた宮西令奈

2024/03/16(土) 17:45 0 3

別府競輪のミッドナイト「ラブリン杯(FII)」が17日、初日を迎える。1Rのガールズ予選1を走る宮西令奈に話を聞いた。

「いい着をいっぱい獲れるようになりたい」と話した宮西令奈

 先日、125、126期の競輪選手養成所の卒業記念レース、卒業式が行われた。あと数か月もすれば、昨年7月に本デビューを果たした124期勢も、続々とプロデビューしてくる後輩を迎えることになる。124期の宮西令奈は本デビューで走って以来、別府バンクに帰ってきた。

「久しぶりですね。まだまだ全部が難しいけど、何も出来なかった初期の頃を思えばレース力は上がっているのかな。成長した姿を見せたいですね」

 家事都合で1場所を欠場して、今回は先月19日以来の実戦だ。

「久々に1か月くらい空いた。練習も雪の影響が少なくなって、以前よりも外で乗れるようになりました。やれることはやってきた。もう少し脚力が欲しいけど…。いい着をいっぱい獲れるようになりたいですね」

 石川県は加賀市在住。1月1日は家にいたそうだ。

「震度5で、めちゃめちゃ揺れました。棚の上の物が落ちたりしましたね。道路も割れている箇所があった。ボコボコして走りにくくなったりもしましたね。でも練習は出来ていますよ。なんとか頑張りたいです」

 これまで決勝進出が3度あるが、まだ初1着がないのは不思議だ。プロデビューを果たしたバンクでの躍動に期待したい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票