閉じる

【前橋競輪】S級決勝インタビュー!

2024/03/16(土) 17:30 0 13

前橋競輪「日本トーターグリーンドームC(FI)」は17日、最終日を迎える。12レースのS級決勝を走る7名に話を聞いた。(町田洋一)

(左から)坂本健太郎菊池岳仁恩田淳平

1番車 恩田淳平

 関東の3番手。やはり、弱い淳平が強い純平さんの前は回れない。世間的な見方も、それが自然だと思うので。あとは、どこまで突っ込めるかになると思う。

2番車 松本貴治

 自力。意識はしていないけど、2日間、逃げの組み立てになった。もっと自在の走りに磨きを掛けたり、長い距離も持つようにならないと。行くべきところで行けているので状態は悪くないと思う。

3番車 和田圭

 3着、3着だけど、たまたまですよ。そこまでの脚力はないので。目標不在だし、単騎で流れを見ながら。

4番車 吉澤純平

 今回は負傷欠場明け。まだベストの状態ではないし、自力では厳しいと思っていた。自分の中では3番手と思っていたけど、恩田君が譲ってくれたので徹底先行の菊池君。準決で39歳になったけど、もっと頑張らないと。

5番車 坂本健太郎

 松本君に世話になったし、3番手を固める。2日間、番手だし一等車に乗っていたけど、これで二等車に格下げになった(苦笑)。まあ、これぐらいの選手なので。

6番車 山形一気

 四国ラインで松本君の番手へ。自信を持って走っているし抜くのは簡単ではない。連係は昨年の別府記念の二次予選以来。

7番車 菊池岳仁

 自力。初日より準決の方が感じは良くなっていた。2分戦だし、普段通り、積極的なレースをやっていく。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票