閉じる

【中野カップレース】眞杉匠がバンクレコードタイの10秒4で捲る

2021/06/29(火) 15:30 0 3

久留米競輪場で開催中の「中野カップレース(GIII)」。決勝戦以外も最終日は熱い! 7レースで8番手から捲りを決めた眞杉匠がバンクレコードタイの10秒4で駆け抜けた。

バンクレコードタイの数字を出した眞杉匠

 大方の予想通り、野口裕史が積極策。3番手以下が大きく離され、眞杉匠ははるか後方の8番手。2コーナーから捲り上げると、弾けるように急加速。ゴール手前で野口をのみこんだ。上がりタイムは10秒4。2019年5月にグレーツァー(オーストラリア)が出したバンクレコードタイである。

「いつもよりはいいだろうと思ったけど、10秒4とは思わなかった。勝てたけど、内容が良くないです。フタをされることが多くなって、後方に置かれてしまう。今後の課題ですね」。

 5月のダービーでは決勝進出。しかし、高松宮記念杯は2日目に初の失格を喫した。「またGIの決勝に乗りたい。それを目標に頑張ります」。成長著しいスピードスターは前を向いた。

「アイツ、瞬間移動しましたよ! 」と話す野口裕史

 眞杉の好タイムを引き出したのは2着に逃げ粘った野口裕史だろう。
「うまく駆けられて、(眞杉を)後方に置けたんだけど…。だいぶ後方にいたと思ったのに。アイツ、瞬間移動したでしょ! やられました」と脱帽した。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票